mmm37blog

miniと日常の事。
感動、感激、感謝について。
<< 面白いもの見っけ! | main | ドライブ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
センターメーター交換
ジュンペイはモチのロン中古車だ。

生産中止になって7〜8年、キャブ車に乗ろうとしたら新しいものでも15年くらいはたってしまってる。

なので、ジュンペイもけっこうな年寄りで91年産である。何人のオーナーが乗り継いだかも定かではない。

それでも程度はけっこう良い方か!?

手を加えてある箇所も、センターキーにセンターメーター、モトリタのハンドルと好みに合っていました。

が・・・、そのセンターメーターが初めから調子が悪かった!

ここに来て、調子悪さがピークに!!


針がブンブン回ったり、トリップカウンターが回らなくなったりと乗っていて気が散ってしょうがない。

オークションでゲットしたセンターメーターと交換することにした。

今日は都合よく仕事も休みになったので朝から取り掛かる。

まずは今のセンターメーターを取り外す作業です。

ボンネットを開けてメーターケーブルを取り外す。

次に室内側のメーター周りのものを全て取り外して3連メーターをそっくり取り外して

交換時に間違えないように写真に撮っておく。


念には念を入れて少し大きめにもパチリ。

接続のためのキボシ&カプラーなどもドンドンつけていく。

作業に夢中になっていて途中経過の写真が無い!

約2時間かかって完成です。

スミス製の3連です。左が水温計、中央がスピード計、燃料計、トリップカウンター、右が油圧計で全て完動しました。

今回のメーターは100km/h以上のところがレッドゾーン表示になっていてMIKI的には可愛くて好きです。

試験も兼ねてガソリンを入れにオカモトへ行ってきた。

「ハイオク満タン!」

今回、オカモトのカード挿入口にクレジットは5円高って貼ってあった。

クレジットで支払って高くつくなんてなんとも馬鹿らしいもんだ。


走行キロのカウンターも正常!針の動きもスムーズ!「気持ちいい!!」

明日は洗車してやるか。

| hironori37 | mini | 22:35 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |
楽しそうですね〜!

お久しですね?

僕がミニに乗っていた頃はブログなんてものはほとんど無い環境でしたが、いまではミニの毎日が全世界に毎日発信出来る!! 良い環境ですね〜。

たまたまパソコンを起動したら、嫁が見ていた後だったのかこのブログに届きましたよ。

ちなみに、センターメーター、自分使っていたものが2つほど持っていました〜!!

いずれまたミニに乗りたいですよ...僕も....
そのときは自分でフルレストアします!!
| tohru | 2008/07/17 5:29 AM |

ドキッ!

このブログにコメント入れる人なんか皆無なのでびっくり仰天、お目目が点!

そうそう、セカンドカーにミニ!!

ガレージには大好きな車が並んでるなんて素敵でしょ!

コアラのtohru君!夢とロマンが君を待ってる!!
| hf69miki | 2008/07/17 7:55 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ