mmm37blog

miniと日常の事。
感動、感激、感謝について。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャブ調整
 昨日のうちに組上げが終わったジュンペイのエンジンに火を入れて調整です。


ミクスチャーもでたらめに触ってしまったので一からしなければなりません。


適当なところで走行してみますと、アイドリングが定まらず、調子悪いです。


伊達まで走行してみるも全然だめで、終いには後ろに車がいるのにエンストでかかりません。


ジュンペイから降りてエンヤコラ押して移動させました。



変です。



全然、変です。




ガスが薄すぎです。





ガッツリ濃くして帰宅、バラしたところを再度点検すると!



キャブの取り付けに不具合発見です。


取り付けネジの締め付け不足でそこからエアーが混入の模様。


増し締めしてエンジンをかけると音から違いました。



一定した爆発音です。



キャブのフロートを押し上げてみて若干回転数が上がるところでミクスチャーを決めて、アイドリングを900〜1000回転に調整しました。



これで大丈夫でしょう。


明日、走行試験をして最終チェックです。



オイル交換もしたし。


今回の件をガレミニに持っていくとレッカー含めて5~6万はかかってしまいそうだったな。


ふう〜。
| hironori37 | ジュンペイ&work | 18:27 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ